流星

毎年春から夏にかけて、買っても肥料もあげずにダメにしてしまうクレマチス
本当は土いじりが好きではないし、苦手なのに、きれいな花にはつい手が出てしまう^^;

IMG_1870.JPG


この「流星」は クレマチス専門店のオリジナル&お勧めの品種
紫色は高貴な色といわれる 青と赤 背反する要素を混ぜた色合いは魅力的だ

流星は上品な薄紫色で、それが時間とともにシルバー味を帯びてくる
大きすぎず、よく咲き、夏の清涼剤にもなる 満点の花
ちゃんと育つように、今年こそちゃんと誘引しなければ・・・(出来るかな!?)

この記事へのコメント

  • トミ子

    こんにちは!
    「流星」名前も色も素敵ですね。
    もうちょっと紫の濃いクレマチスを、うちにも植えています。
    それこそなんの手入れもしないで、よく水やりも忘れているのですが(汗)、それでも健気に毎年綺麗な花を咲かせてくれています。
    植物がハートブレイクを少し癒してくれることでしょうー。
    2017年06月07日 22:43
  • makiko

    トミ子さん~
    ほんと、間抜けでした~ 御免なさい^^;

    濃い紫といえば、去年は ヴィクトル・ユーゴーという品種を買ったのでした。(でも今はない><)お庭に地植えしたら、かなり大きくなるでしょうね!

    コンクールの結果に、傷心旅行にでも出たい気分ですわ・・・
    明日SUZUさんとお会いするので、思いっきり愚痴ってきます!? 
    2017年06月07日 23:08
  • トミ子

    去年はヴィクトル君がいたのですね。(^^;)w
    いやいやでも、makikoさん土いじりが苦手を仰る割には、お庭には多くの種類の草木を植えられているようですし、そんなにたくさんの植物の面倒を見られ、特にバラには素晴らしい花をたくさん咲かせていらっしゃるではないですか~。
    愛がないとできないと思います~~~。🌹

    明日はSUZUさんとデートだそうで、どうぞお姉さまの胸を借りてユトン君への思いのたけをぶつけていらしてください。w
    SUZUお姉さま、何故か恋のご指南がもお上手なのですよね!www

    2017年06月08日 05:27
  • makiko

    トミ子さん おはようございます!
    お花のこと、慰めのお言葉ありがとうございます、植物は手間隙+愛情がないとやっぱり上手く咲かないですよね、育児とおなじで^^;

    >SUZUお姉さま、何故か恋のご指南がもお上手なのですよね!www
    ええホント お姉さまのご慧眼は鋭く、言葉を選んで優しく接してくださるので
    いつも感心&感謝しております ^^
    でもそんなお姉さまにも、ご自身のお悩みがあるかもしれませんし(?)
    今日は語り合ってきますね~♪
    2017年06月08日 08:17
  • SUZU

    makikoさん、
    昨日は楽しい時間をご一緒出来て
    嬉しかったです♪
    抱えている悩みも聴いて下さって
    ありがとうございました!

    トミ子さん、恋といえば、makikoお姉様です!
    今もユトン様に情熱的な恋をしていらっしゃるのですから~。
    私の恋の指南?なんてどこかで聞いたことがあるような
    ただの一般論ですわー(笑)
    私自身は枯れ木のようです^^;

    コンクルの結果は水物ですし、
    オリンピックみたいに、これに負けたら引退とかじゃなく、
    これからですから(ユトン君、若いし)^^
    皆さんと共に感動し、喜び悲しみも共有できるmakikoさん、
    羨ましいです~。^^

    >慧眼は鋭く、言葉を選んで
    ワタシはぼやっとして慧眼なんてついてナイですってば^^
    makikoさんのように、立て板に水のごとく
    素敵な言葉が溢れてくる方が羨ましいです!
    2017年06月09日 13:03
  • makiko

    SUZUさん
    こんにちは。昨日はほんとにありがとうございました!
    >立て板に水
    ・・・ そうでもないです~~
    私はパッと思い浮かんだことをベラベラしゃべる性質なので、
    それもどうかと思っております ^^;
    ブログを書くようになって、「あ、ここはこう書き直そう」と思うことがしばしば・・・
    (実は今日の詩も、少しだけ手直ししました・汗)
    だったら推敲してから公開すればいいだけの話なんですけど
    根がせっかちなので、困ったものです ><
    SUZUさんのように、いつも一緒にいる方を和ませられる人になりたいと思っています ^^
    2017年06月09日 15:58